晴れ豆でパーティーをするということ④~抜群の音環境~

晴れ豆でパーティーをするということ④~抜群の音環境~

結婚披露宴や結婚パーティーで必ず必要になってくるのが音楽。
ゲストとの思い出の曲や、新郎新婦お二人の思い出の曲など
「なにをかけようかなぁ~」と頭を悩ませるのが、音楽の部分ではないでしょうか。

ところで、晴れ豆におこしいただいたことがある方はわかると思いますが、
晴れたら空に豆まいては本当に音が!良いです!
この1年半で、会場の音響機材がまるっと入れ替わりました。
スピーカー、ピアノ、ドラム、ケーブル…
さらに、目には見えない細かい部分でも音をよくする仕組みがもりだくさんなんです。

晴れ豆の音の基盤を作っているのは、Acoustic Reviveさんの機材。
ほぼすべてのケーブルをAcoustic Reviveさんのものに取り換えた結果、
驚くほど音環境が変わりました。
その基盤を最大限に生かすべく、晴れ豆音響チームが日々改良を重ね、今の環境に至っています。
(しかしまだ途上段階。さらに高みを目指して日々邁進しています。)

「でも、パーティーだし音の良さは関係ないなぁ…」という方!
パーティーだからこそ、音の環境はとっても大事なんです。

音楽は感情と密接につながっていることは、科学的にも立証されているそうです。
楽しい時は楽しい音楽を。
感動的な場面では、感動的な音楽を。
注目してほしい時は、迫力のある音楽でどかーーーん!と。
パーティー中にかける音楽も、ゲストをおもてなしする上で大切な要素です。

だからこそ、すこしでもいい音で、すこしでもこころに届く音で、
聴いてもらいたいものですよね。

パーティーについてのご相談はいつでも受け付けています。
まだ晴れ豆の音を体験されていない方は、ぜひ遊びにきてください^^